臨床研修

臨床研修 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、院長PIKOです



いやーさぼってました、ブログの更新…
気付いたら3ヶ月も更新していなかったのですね
という訳で、気持ちを切りかえてやっていきたいと思いますっっ



当医院は今年から厚生労働省が認可する臨床研修医登録施設となりまして
先月、母校においてマッチングに行ってきました



マッチングとは、研修医の集団就活みたいなもので
今回は、およそ100あまりある歯科医院に対し、
88名の研修医の先生方がそれぞれ希望する歯科医院の説明を聞いていました



歯科医院の数も多いので2日間(1日目前半・後半・2日目)に分けて行われ
私は2日目の参加だったのですが、
何分初めての参加でしたから、多くても7,8人の研修医の説明希望者がいれば
いいのかな?と思っていたのですが…



終わってみれば
な、なんと45名もの説明希望者がいました



3人椅子のブースで、1ターム10分ほどでしたから
正直人数が多すぎて、ほとんど説明できず
研修医の皆さんには本当に申し訳ないなぁと思う次第です



一般社会人も同じだと思いますが
社会人となって最初の3年間は非常に大事な時期ですし
そこで得た基礎能力や考え方は、その先の未来を大きく左右することが少なくありません


ですので、ご縁のある先生方とは
より良い人間関係を築いていきたいと思っております



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshiage1st.blog87.fc2.com/tb.php/110-87748acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
