政経セミナー2

政経セミナー2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、院長PIKOです
なんだか周囲は風邪&インフルエンザが流行っております
皆さんもお気をつけください

ishiba.jpg


今日は診療の合間をぬってシリーズ第二弾
参議院会館にて、政経セミナーに参加してきました
ゲストはあの、石破茂農林水産大臣


石破先生と言えば
防衛オタク、理路整然とした説明、微妙に違うところを見ながらゆっくりしゃべる仕種、という印象があります(私だけかな!?)が、実際見る石破先生はTVで見るより小さかった


お話の内容は
日本の農林水産の現状から、これからの日本の未来について、
防衛、外交、選挙の話など、短時間(1時間無かったかな?)の中で
とてもわかりやすく、興味深い話を聞く事が出来ました


日本の10年、20年、さらにその先にどうあるべきで
そのためには、今何をしないといけないか、
そういった視点で政治の舵取りをされている
本当に志の高い政治家だなぁと思いました


政治屋は次の選挙を考える
政治家は次の時代を考える


今の日本はまさに、
政治家の質が問われる局面にあるのだなと思う反面、
やはり我々、国民一人一人がもっと政治に興味を持つべきだし
我々一人一人が国に対して何ができるか、意識を持つ事が重要なのではないでしょうか?

政治の声を伝える力をもっと国民に!
多くのマスコミは、政治批判を好むけど、称賛は多くありません
これって日本人の気質なのでしょうかねぇ?


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshiage1st.blog87.fc2.com/tb.php/109-ed0de4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
