ついに、iPhone。

ついに、iPhone。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、院長PIKOです
久々の更新で間が空いてしまいました

そういえばとうとうiPhoneに変えてしまいました
使用感といいますと‥‥

iPhone2.jpg

バツグンでございます
購入当初は慣れるまで、1週間ほどかかりましたが
慣れてしまうと、今までの携帯(以前はドコモ)にはもう戻れない‥‥
というのが正直な感想


購入に際し、最後まで悩んでいたのは、お財布携帯(Suica)の有無でしたが
私の場合、PASMOの購入で解決
ワンセグはあまり使用していなかったので、関係なし


どのように違うかというと
今までの携帯では

電話機能 + その他機能(ネットなど) という感覚でしたが

iPhoneでは

超モバイルPC + 電話機能 という感覚で、

いつでもどこでもストレス無くネットできるという環境は
モバイルスタイルを大きく変えるきっかけとなります

利点は挙げるときりがないのですが
まずは、GPSでしょう

アプリが充実しているため
どこにいても、近くのおすすめスポットやアクセスが非常に簡単になります
知らない町や道に迷ったときでも
例えば、駐車場はどこ?カフェはどこ?レストランはどこ?もすぐにわかります

個人的に、Wikipediaをよく利用するので
いつでも百科事典にアクセスできるのも重宝します

Appleが提供する、MobileMeを利用できる環境であれば、されに便利
仕事で多くの名刺をもらう事はよくあると思いますが、しまい込んだりしまったり、
PCの住所録に入力して終わり、という方も多いと思うのですが
データをアップしておけば、いつでもアクセスできますので
久々に会う相手でも、どちらさんでしたっけ?と困る前に
iPhoneの住所録を見れば、一目瞭然な訳です

当然、iPodとしても使用できますので
音楽はもちろん、Podcastなど
通勤時間を利用して、語学学習であったり
ビデオを見たりと使い方はいろいろ

唯一の難点は、auユーザーとのメールのやりとりで
絵文字を使用すると文字化けしてしまうこと


しかしそんな事以上に、非常に多くの機能を提供してくれるiPhone。
手放せない存在になっています




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oshiage1st.blog87.fc2.com/tb.php/102-6625cdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
