2006年12月

2006年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、院長PIKOです。
みなさん、来年の目標はもう決めましたか?

ちなみに私は今年の目標は8割方達成する事が出来ました。達成できなかった事の1つはホノルルマラソンへの参加。私ははっきり言って長距離が大の苦手です。5km程でも自信がありません。そんな私がフルマラソンに参加を考える事自体、無謀というかありえないというか…

しかし漠然と富士山登頂とホノルルマラソンは必ずしないといけないという衝動というか勘違い(!?)というか、来年こそは参加したいと思っております。
(ちなみに富士山へは須走口ルートが個人的におすすめ。)

来年の目標はとりあえず、2,30個ほどあるのですが、その内ありきたりですが、まずは本を沢山読むこと。スバリ年間100冊!は無理だとしても…60冊は読みたいな。

あなたもいままでの10倍速く本が読める
そんな私の強力な味方がこの本。 「あなたもいままでの10倍速く本が読める」byフォレスト出版です。具体的な速読のノウハウだけでなく、学習することへのマインド、イメージを膨らませてくれます。

兎角、来年も気合い入れていきまっせ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちわ、院長PIKOです。
時代の波も押し迫り、やっとこBLOGデビューとなりました。そんなこんなで、勝手気ままブログ始めちゃいます。普段は先生、終わればただのおっさん(!?)の私ですが、どうぞよろしく。

ところで年もせまり残り数日ですが、当医院も本日が最終日&大掃除です。何気に大掃除って大変だし、イヤになりますよね。

しかし!大掃除は今年最後の締めくくり。身も心(!?)もきれいに洗い流せば新年を気持ちよく迎えられることができます、って当たり前の事ですが…

というわけで、押上ファースト歯科では大掃除プロジェクトチームを結成し、なんと12月上旬から取り組んでもらってます。

なんでそんなに早くに??

だって最終日は早く終わって、飲みたいじゃん…
チームリーダーを決めて、如何に効率よく早く終わるためにどうすればよいかを、11月下旬にはお願いしました。おかげで私は院長室の掃除だけ。いらないものは捨て!捨て!捨て!
心の垢も捨て!すっきりです。

ここまでしてくれたチームのみんなには感謝です!!
一年間本当にご苦労さまでした。来年もチーム一丸楽しく楽しく仕事をしていきたいと思っております。
みんなありがとう!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

